寒い日が続きます。

今年初のブログになります。

2021年の目標は「更新頻度を増やす!」です。

もっとブログを書いて皆様にいろいろお伝えできればと思っています!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

先週あたりは冷え込みが厳しい時には、気温がマイナスのときがあったかと思います

その時の車の温度計はマイナス6でした!!

ここまで冷え込むのは久しぶりで、水道の凍結の心配をしたいたところ

事務所の水は出るけど、お湯が出ない・・・という状況になりました。

結局、昼過ぎまでお湯は出ませんでした。

今回事務所では「お湯が出ない」というだけで済みましたが、

お客様からは「凍結して水道が破裂して水が噴き出してる」などの電話が多数ありました!

そして、今日もこの前に比べたらまだましだね~って言ってたところ、また電話がありました!!

まだまだ、冷え込みが厳しい日もあると思います、皆さんのお家の水道も凍結にはくれぐれもお気を付けください。

 

市役所のHPに凍結防止方法等が載っていましたので参考までに。

養父市→ https://www.city.yabu.hyogo.jp/soshiki/seibi/jogesuido/2_1/1404.html

朝来市→ https://www.city.asago.hyogo.jp/0000007831.html

 

★おまけ☆

今朝の1枚:駐車場がツルツル