いつかは鷹匠!!(笑)


飼っているわけじゃないのですが、最近家の近くにトビがよく来るようになりました。
最初は近くの電柱の先に、ボーっととまっている所を発見したとこからでした。
(今になってみれば?えさを探していたのかもですねw)
食べるかなーと思って冷蔵庫にあったちくわをベランダからかざします。
目が合います。意識しているようです。
ぽいっと放ってやると、その瞬間にちくわ目指してまっしぐら!
なんと足で空中でキャッチしました!!Σ@@
さすがですねぇ~まさか取るとは・・・えさを放してから受け取るまで
ほんの1、2秒の出来事だったのに・・・
人とは違う風景が見えているのでしょうか?反応がものすごく早い。
そんなこんなを繰り返すうちに、トビにちくわをあげるのが日課になってしまいました。
今では、ちくわをかざすと飛んできて、1m位でしょうか?
少し投げてやるだけで空中キャッチ!するまでになりました^ ^;
野生生物を餌付けするのは、良くないことなのかもしれませんが、
動物を見たり観察するのってやっぱり楽しいですね。
まぁ・・・よくくるようになったのは理由があるのですが・・・。
その理由は、また次回気が向きましたら(笑)

O.nisi