豊岡市城南町にて、建前を行いました。

20081017111902.gif
6月8日(火)大安にN様邸の建前を行いました。

CIMG2213.jpg 
 午前中は曇り空の中作業が進み、
 午後は雨が降りましたが垂木や軒板を
 打ち付ける頃には上がり、
 一日で屋根じまいまで終える
 事ができました。

CIMG2217.jpg 住宅密集地で一方通行という条件の中、
 ご近所の方々にはご迷惑を
 お掛けしたことと思いますが、
 ご協力頂きありがとうございました。
 空を見上げれば電線が多く横たわる
 中電線の間の空間を上手に
 慎重に吊り上げられる木材を見て
 「すごいなー」、「今日はクレーンさんの腕の
 見せどころやなー」と施主様が近所の方々と
 見守るばかりでした。

CIMG2221.jpg 真夏の暑さを感じる日があり
 ますが、少し雨には打たれた
 ものの動きやすく、施主様の
 挨拶の通り皆怪我もなく建前
 を終えることができました。

建前後に、施主様と共に基本構造部分ができた建物に入り、
現場監督さんに「これが通し柱」、「ここが寝室」、「ここが階段」・・・
など説明を受けながら、はしごを使って2階にも上がってみました。
下から見るだけとは大違いで今までにない景色が飛び込んで来て、
「おぉ、N様邸が出来るのだー」、施主様も「おれの家だー」と
すごく実感されていました。
早く素敵な家にしたいものです。
9月末には完成予定です。施主様と当社皆で想いをこめてつくります。
どうぞ楽しみにお待ちください。

営業部 石橋

20081017111902.gif