満開のさくら

今週はお花見日和ですね晴れ
営業で外に出ているとあちらこちらでほんわか桜色のかたまりが・・・。
ついつい車を止めてパチリカメラ
今、満開の桜にうっとりしてしまいました。
皆さんも「あっ!ここ見たことある。」と思われるかもしれません。
私たちが良く通る道筋にある桜たちです。少しご案内しますね。
養父のくまだ建工社を出て右岸を走ると右岸沿いでこんなに素敵に咲いています。
1.JPG
   養父の道の駅に少し車を止めて眺めてみてください。
   小さな公園も満開の桜がありほっと一息つけますよ。
   私はいつも桜に向かって「とっても綺麗よ!」と・・・話しかけてしまいます。
   7.JPG
糸井小学校の近くに来られたらちょっと寄って観てください。
今は小学校もグランドに芝生が植えられ素敵なコントラストに
なっています。
私たちの頃は土の上を裸足でかけっこや組み体操をしたもので
すが怪我防止なのでしょうか?
6.JPG
   右岸沿いをもう少し車を走らせ和田山中学校を過ぎ高架下を
   くぐると左手に はっと!するくらい綺麗に満開している桜
   があります。
   でも、桜に気をとられて事故らないように気をつけてくださいね。
   2.JPG
「桜ばかり観ないで私たちも観てね!」とどこからか聞こえて
くると思ったら・・・。足元になんとかわいいたんぽぽの花が咲い
ていました。
思わず「かわいいよ!」と声を掛けてしまいました。
3.JPG
   また、少し竹田に向かって走ると和田山高校に出てきます。
   皆さんもご存知のようにここの桜はみごとですね。
   高校生やたくさんの方々が満開のさくらを観に来られていました。
   特に、年老いた両親を連れて来られていたのがほのぼのと感じました。
   きっと満開の桜を観て元気を貰われていることと思います。
   私も、「よし、がんばろ!」と元気が湧きます。
   5.JPG
またまた、車を走らせ営業に回った竹田では川沿いに植えられた
桜が満開になっていました。まだ若くてこれからの桜もありました。
4.JPG
お客さんとの話の中で私たちを桜にたとえたら
    二十歳代は・・・・まだまだ蕾。
    三十歳代は・・・・忙しくで振り乱しの毎日。
    四十歳代は・・・・???
    では、いつが満開?
    五十歳代・六十歳代で狂い咲きなんてあるかも・・・アハハハわーい(嬉しい顔)
人それぞれ満開のときは違いますが自然に癒され、自然に活力をもらい 
毎日輝いていられるように頑張りたいですね。
あなたの満開はいつでしょうか?かわいい