地鎮祭

6月3日、豊岡市で地鎮祭が行われましたるんるん
地鎮祭とは、工事着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、
祝詞をあげ、お祓いをして浄め神様に
これからこの土地に建つ家の安全、家族の幸せ、工事の無事を祈りしますぴかぴか(新しい)
私も幼い頃、地鎮祭を体験しましたグッド(上向き矢印)
地鎮祭を行ったことはなんとなくでしか記憶にありませんが
新しいお家が建つとワクワクしていた事は今でも覚えています(笑)わーい(嬉しい顔)
今回地鎮祭が行われた場所は、非常に立地条件が良く
緑の多い自然いっぱいの住宅街です晴れ
また、小学校に行く為の集合場所も近く、お母さんは
子供たちを「いってらっしゃい」と見送る時の想像をされていましたかわいい
それを聞き、少し暖かい気持ちになりました
これからどんどんお家が出来上がっていくのが
楽しみですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
営業部 寺林