友の会点検

友の会点検

4月の友の会の点検で、多くのOB様宅を訪問させていただきました。

皆さん大切に住んでいただいており大変嬉しく思いました。

その際、よくご質問頂いたのが建具の調整の仕方や無垢の床のお手入れの仕方でした。

 

住まいは放っておくとどんどん老朽化が進みます。

しかし、こまめに点検をして、必要に応じてメンテナンスをすることで、その老朽化を遅らせ長持ちさせることができます。

 

先日も弊社でメンテナンス教室を開催いたしました。

お住まいの簡単なお手入れ方法などをご紹介させていただきました。

ご興味のある方は、是非、次回参加してみてくださいね。

(年に1回は開催しています。たぶん)

 

 

~施主様のひと工夫をご紹介します~

 

お手軽!簡単!すのこでDIY

DIY (Do It Yourself) 自分でやってみよう!

友の会で訪問させていただいたOB施主のA様のお宅で、素敵な写真ラック&マガジンラックを見つけました。

「すごい素敵!」と感心していると、「主人が作ったのよ♪」と奥様が嬉しそうに教えてくださいました。

ご主人が白くペイントしたすのこをアレンジして作られたそうです。

既製品にはない何とも言えない味わいがありました。

皆様も世界に一つだけしかないオリジナル作品に是非チャレンジしてみてくださいね!

P1080055_R

営業部 石橋