施主様のひと工夫!

すのこや木箱を使ったDIYアレンジ~おしゃれ収納やインテリアに大変身!~

 

 

友の会の定期点検で訪問させて頂いたお客様のお宅で『施主様のひと工夫!』を発見しました。それは、DIYによる「すのこ」を上手く使ったオリジナルインテリア雑貨です。

 

 

こちらは、すのこを白くペイントして造り変えたオリジナルの壁飾りです。そこには、お子様の成長に合わせて枠に年齢の数字が入った手作りの写真立てが飾られていました。

  

 

 

 

またこちらは、まるで雑貨屋さんの様にハーブ茶が並ぶオリジナル収納ラックです。これも元はすのこから作られていました。

 

 

 

その他にも、古くて履けなくなったジーンズを再利用して携帯などを入れる小物入れを作られたり、そのままでは非常に使いづらかった物入も市販の突っ張り棒を上手く利用してクローゼット収納に改造するなど、多種多様のオリジナルDIYを楽しんでいらっしゃいます。

 

DIYの良さは、ちょっとした工夫で暮らしが自分らしく豊かになることです。是非、皆さんも『自分らしいひと工夫!』にチャレンジしてみて下さいね!

 

営業部 石橋