八代の森のふくろう(不苦労)の家


八代の森のふくろう(不苦労)の家

                    ~八代の森に溶け込み、
               

まるで森を温かく見守るふくろうのように家族を守る家~

12月4日に、朝来市八代にて建前を行いました。
20081213084841540.jpg


 現場監督の指示により、


 的確かつ迅速な作業が進められました。


20081213084531431.jpg 


 垂木を乗せて、屋根の下地をつくっています。


 
垂木(たるき)=屋根の下地を支えるために、棟から母屋・軒桁の上に斜めに掛け渡す木材
2008121308485732679.jpg


 当日はよいお天気でしたが、


 さすがに12月ともなれば、風が冷たい。。


 そんな中、御施主様夫婦が


 焼きイモをつくってくれました!!


 ありがとうございました☆☆☆


2008121308451915108.jpg


 無事に棟が上がりました!


 竣工まで、無事に終わりますように。 


 自然素材をたっぷり使用した、


 健康にも環境にもやさしい住まいです。


 (竣工:H21年4月予定)


2008121308451915108.gif

 一旦はこの地を離れておられた若夫婦が、
 この 恵まれた自然 地域住民の皆様の温かさ という素晴らしい魅力に再び惹かれ、
 さらにこの快適な地域環境を十分に生かした 「自然と共に暮らす家」 のプランを
 当社からご提案させていただいたことをきっかけに、今回の帰省を決意されました。
 今回のこの帰省は、御主人のお母様はもちろんのこと、
 御近所の皆様からも大変熱く歓迎され、
 当日の天気も、そんな幸せな気持ちを表すかのような見事な晴天でした。
 これからの日々が、明るく賑やかなものになることと思います。
 御施主様家族のこのような人生のターニングポイントに、当社が携われるということは、
 とてもありがたいことだと思います。
 御家族、また地域の皆様にも幸せな暮らしをしていただけますよう、
 精一杯努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

20081017111902.gif

くまけんHPは こちらです → → 20081009102612.gif