レシピ Part2

今日は先日のIHクッキングのレシピの
1つであった「ナスポテジャーマン」の紹介をしたいと思いまするんるん
まず初めに材料の説明(4~5人分)ですわーい(嬉しい顔)
晴れじゃがいも 中2つ、なす(中2つ)orかぼちゃ(1/6)、玉ねぎ 1つ、
ケチャップ 適量、とろけるチーズ 適量、塩 コショウ 適量
以上(^v^)晴れ
①はじめに材料を切っていきますぴかぴか(新しい)
じゃがいも
01poteto.jpg
かぼちゃorナス、たまねぎ
02poteto.jpg
03nasu.jpg
②フライパンにクッキングシートを敷くぴかぴか(新しい)
③スライスした野菜を乗せていきますぴかぴか(新しい)
※ここで順番が大事!!
下から じゃがいも、かぼちゃorなす、玉ねぎの層に
なるように順番に乗せて下さい!!
その上からお好みで塩、コショウをかける。
そしてケチャップ、とろけるチーズを乗せる。
04ti-zu.jpg
05ti-zu02.jpg
④中火(170°~180°)で20分程度焼くぴかぴか(新しい)
06nasupote.jpg
出来上がりです(^v^)/ぴかぴか(新しい)
当日はナスバージョンとかぼちゃバージョンを作りましたグッド(上向き矢印)
あっと言う間に出来て、簡単で、おいしいんですよわーい(嬉しい顔)
おまけに 野菜がたくさん採れまするんるん
ピザみたいな感じなので野菜嫌いなお子様でもきっと
食べられますよわーい(嬉しい顔)
ぜひ おうちでも試してみて下さい!!
営業部 寺林